Archive for November 2009

15 November

紅葉

仕事に追われているうちに紅葉の季節も終わってしまう
かなと思い、ネットで「紅葉前線」を検索してみると
埼玉県は長瀞あたりまで紅葉しているような感じだった。
打合せもキャンセルになったし、長瀞方面に出かけてみ
ようか、というようなことになったが、「紅葉の季節」
で休日は「渋滞」、過去の経験からいってそんなところ
だ。そこで裏道から長瀞方面に向かうことにして、取り
あえず「風布」の密柑山に向かった。
091115-1
密柑山には結構お客さんが来ていて、蜜柑狩りを楽しん
でいた。子供が小さかった頃はこの辺りにも良く来たが、
最近はご無沙汰だ。蜜柑狩りの人達を横目で見ながら、
山の中の狭い道を走り、時々対向車と出会うとバックし
てすれ違ったりしながら、長瀞には行かずに東秩父から
小川の方に抜けた。
091115-2
4時間くらいのドライブだったが、やや紅葉した山道を
走るのは気持ちよかった。帰り道、小川の造り酒屋で手
に入れた吟醸酒で今夜は一杯、なんてところかな。
091115-03
17:27:47 | k-archi | |