Complete text -- "KMT現場02"

06 January

KMT現場02

2011年の初仕事は現場で左官工事の打合せ。
ほんの僅かな面積だが室内の壁に左官工事がある。
漆喰仕上の予定だったが、ザックリとした黒っぽい
壁にしたくて左官屋さんにサンプルを作ってもらい、
墨を混ぜて木ゴテで仕上ることに決定。

110109-1

年末に工事を頑張ってくれたので外部の斜路、内部
の壁下地のボードが終了していた。おかげで内部の
感じも分かり易くなって、冬場の日射しの入り込み
方も確認出来た。日射しは冬至の南中時と夏至の南
中時で作図してあったので、図面の通りという結果、

110106-2

理屈通りの世界は分かり易くていい。作ろうと思う
「場」の感じとか、雰囲気とかはとても難しくて、
出来上がってからの発見も多く、なかなか思い通り
にはいかない。

110106-3

まあ、それが楽しくてやっているところもあるの
だけれど・・・。


22:02:19 | k-archi | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)