Complete text -- "竣工"

30 January

竣工

27日、28日に消防検査、完了検査が終了、
当方の最終チェックも終わった。家具什器が
入る前の状態も一通り撮影ということで今日
も現場に・・・。
手直しや調整に来ている職方さんの車が何台
か、建物の前に駐車されているので外部の撮
影は後日に、取りあえず今日は室内の撮影。
110131-1
内部は白い壁と天井、桧の床と柱と腰壁のシ
ンプルな表情で、建築的な構成が分かり易い。
分かり易すぎるので、手洗いのシンクの上に
鏡(両面)を取付けたのだが、これが思った
以上の効果。現場ではこの鏡が邪魔だという
意見も有ったが、設計者としては想像以上の
効果がとても嬉しい。
110130-2
ただ、写真を撮るのが難しくて(面白い写真
を撮ろうとすると撮影者が写ってしまう)
どう撮ったら良いのか検討中(添付の写真は
僕がコンパクトカメラで撮ったもの)。
110130-3
室内に人が沢山いる時の方が、錯視の効果は
大きいので、新築のパーティーの時にでも撮
影しようかなどと考えている。
とはいえ、こういうのって利用者の何%が面
白いと思てくれるのだろうか、少々不安もあ
る・・・。




15:23:31 | k-archi | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)