Archive for August 2009

09 August

花火

雨天の中、花火大会が決行された。例年のように「給
水塔の家」の栗原さんをお招きして花火を楽しんだ?。
家の中からは余りよく見えないので、いつもは屋上に
上がって見るのだが、今日は雨が降っているので駐車
場から眺めることになった。
090808_1
090808_2
建物と街路樹と看板の隙間から花火をノゾク感じだっ
たが、マァこれはこれで一興ということか。
090808_3
090808_4
それより何より、この時期オーストラリアの冬の寒さ
を避けるため、日本に帰ってくる栗原さんと話が出来
るのが楽しい。相変わらずお元気で年齢(95才)を感
じさせない。栗原さんのお宅は「給水塔の家」と「平
屋の住まい」とが敷地内にあるのだが、日本に帰った
とき「住まい」とするのは5階建ての「給水塔の家」
なのだ。もちろん垂直方向の移動は全て階段を使うこ
とになる。
長い間「給水塔の家」で生活したから身体が鍛えられ
たのか、それとも遺伝子の力なのか・・・。

09:59:26 | k-archi | |