Complete text -- "終の棲家 006"

06 February

終の棲家 006

工期が長引いてしまったが、ついに竣工。
工務店は、かかってしまった時間に見合っ
たとても丁寧な仕事をしてくれた。
直ぐにでも入居したい建築主のKさんにお
願いして、今日は撮影に1日、時間をいた
だいた。撮影はいつもお願いしている写真
家のA氏。今まではカラーのポジで撮って
もらっていたのだが、今回初めてデジカメ
による撮影(建築の撮影)。ということで、
結構手間取るかと思ったのだが、いつもよ
り短時間で終了した。といっても、夕方の
撮影が必要なので丸一日はかかってしまっ
たが・・・。
ext_01
改めて全体を見てみると、設計や施工に
手間と時間のかかっているところ程、仕上
がりが良い。まあ当然と言えば当然なのだ
が・・・、「手間と時間は惜しむな」肝に
銘ずべしかな。
int_01
int_03
int_02
今日は1日現場で過ごしたので、光の変化が
良くわかった。事情があって控えめに設計し
た照明は、内壁が漆喰なので思ったより明る
かった。照明器具が少なすぎたか心配してい
たのだが、一安心といったところ。
ext_02
ext_03
後はKさんご夫妻が、どこまでこの住宅を楽し
むことができるか、こちらの想像力も試される
ことになる。






09:12:44 | k-archi | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)