Complete text -- "続・特殊浴室"

27 February

続・特殊浴室

入浴装置が設置されたので、連続で書き込みます。
設置に時間がかかるという話だったのでゆっくり
出かけていったのだが、到着したときには既に設
置済みだった。「入浴装置」って言うだけあって、
装置っぽいデザインだなー、
分かってはいたけれど・・・。
090228ー1
後部にドアがあって、専用の車椅子でそのまま入
れる構造になっている。車椅子の脚(車輪)の部
分と座の部分がステンレスパイプで繋がっていて、
脚は浴室の床にあり、座は浴槽の中に入る、浴槽
の底をステンレスパイプが貫通するわけだ。浴槽
にお湯を入れたとき、この部分からお湯が漏れな
いように閉じる仕掛けになっている。
090228ー2
装置の側面に操作盤やシャワーがあって、介助者
には使いやすく出来ているようだ。テストも既に
終わっていたらしく、入浴装置の内側が濡れてい
た。
090228ー3
入浴には立ち会うわけにはいかないが、近いうち
担当の職員の方から状況を聞いてみようと思う。


16:37:11 | k-archi | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)