Archive for 03 June 2010

03 June

巣作り

今朝、目が覚めて何気なく窓の外を見たら、ヒヨドリ
(たぶん)が梢から飛び立つところだった。よく見る
とカクレミノ(樹種)に巣のようなものが見える。
20100603-1

近づいて見ると、80%程度でき上がった巣に間違いな
かった。
寝室は2階なのだが、東側の窓から約1メートルほどの
ところにヒヨドリ君は家を建設中なのだ。
「チカッ(近)」こんなのでいいのだろうか?
安全に対する配慮がなさすぎでは・・・たぶん
これから卵を産んでヒナを育てるはずなのに。
20100603-2

隣人としては明日から思いっきり気を使う生活になり
そうだな〜。
うまく写真が撮れそうだったら、ヒヨドリ君の子育て
日記を週一回くらいのペースで書き込みます。
20100603-3

18:44:48 | k-archi | |